2016年の一塁手

今日は今年の一塁手について書きます。


去年は阿部慎之助選手が一塁手として主に出場していましたが、今年は捕手にも復帰するみたいなので一塁手としての出場は減ると思います。

ならば誰が一塁を守るのかという事になりますよね。


でも正直なところわかりません。

他のポジション次第にもなりそうですし、ほとんどの選手がやろうと思えば一塁は出来ると思いますしね。


外野手争い次第では外野手の外国人二人がという可能性もありますし、三塁手争い次第では村田修一選手、岡本和真選手という可能性もありますし、二塁手争い次第ではクルーズ選手、脇谷亮太選手という可能性もありそうです。

なので一塁手争いはわかりません。


次回は二塁手について書きます。


次に℃-uteについて書きます。

℃-uteの最新アルバム「℃maj9」の発売記念ライブの開催が決定しました。

3月6日の開催です。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.helloproject.com/event/detail/7df9d533ffd87e98a0a191f74304ee58aea88421/


応募はこちらのサイトからです。

http://fortunemusic.jp/cute151223_live/


何故この次期に発表なのか?

何故この次期にやるのか?

何故1日だけなのか?


とか疑問はいくつかあります。


このライブイベントはforTUNE musicでアルバムの通常盤を買い求めた人の中から抽選で招待してくれます。

シングルのシリアルイベントと同じ感じですが、今回は買えれば行けるのでシングルの時よりもお金はかからないかもしれないです。

でも発売から3週間後では既に通常盤を買っている人はまた買わないと行けないですよね。

やるなら発売前に発表して欲しかったと思っている人もいそうです。


次にやるのは良いと思いますが、やるならもっとやって欲しかったです。

東京で1日だけなのは何故なのでしょうかね?

℃-uteハロコンが終われば春ツアーまでは特に予定はありません。

今回のイベントもその間に行われます。

だとしたら他にも出来る日があったのではないかと思います。

ナルチカの規模の会場でアルバムイベントをやれば良いと思いました。

ナルチカの代わりに全国回ってね。


でもあえて東京で1日だけやる理由がもしかしたらあるのかもしれないですね。

収録を行う可能性もあると書いてありますしね。

なにかしらの発表があるとかですかね?


最後にこのイベントはアルバム発売記念イベントなのにアルバムの新曲を既に披露されている「アイアンハート」と「情熱エクスタシー」のみの披露みたいです。

他の新曲は春ツアーでという事みたいです。