新コーチ陣2016

巨人の来年のコーチ陣が発表されたので書きます。


高橋由伸 監督

村田真一 ヘッドコーチ

尾花高夫 投手コーチ

豊田清 投手コーチ

内田順三 打撃コーチ

江藤智 打撃コーチ

井端弘和 内野守備走塁コーチ

大西崇之 外野守備走塁コーチ

村田善則 バッテリーコーチ

伊藤博 トレーニングコーチ

ジョン・ターニー トレーニングコーチ


斎藤雅樹 二軍監督

田畑一也 二軍投手コーチ

木村龍治 二軍投手コーチ

井上真二 二軍打撃コーチ

二岡智宏 二軍打撃コーチ

福王昭仁 二軍内野守備走塁コーチ

小関竜也 二軍外野守備走塁コーチ

高田誠 二軍バッテリーコーチ

内藤重人 二軍トレーニングコーチ

会田有志 二軍トレーニングコーチ


川相昌弘 三軍監督


となりました。

結構動きましたね。

今年と同じ肩書きなのは一軍では豊田清投手コーチと大西崇之外野守備走塁コーチ、伊藤博トレーニングコーチのみです。

注目は尾花高夫投手コーチと内田順三打撃コーチだと思います。

ベテランの投手コーチと打撃コーチを一軍に昇格させて高橋由伸監督を支える事になりました。

特に内田順三打撃コーチには今年不調だった打撃陣の復活を期待しています。


そして初めてのコーチは井端弘和内野守備走塁コーチ、村田善則バッテリーコーチ、二岡智宏二軍打撃コーチです。

今までとは違う風を吹かせて欲しいです。


最後に日本シリーズについてです。

なぜ日本シリーズの放送時間を夜10時まで確保しないのでしょうか?

9時までに終わる可能性は低いですよね。

今年のプロ野球の平均試合時間は9回までに終わった試合で3時間13分です。

日本シリーズはさらに試合開始時間が遅いですし、緊迫の場面も多いと思うのでさらに遅くなると思います。

確実に9時は終わらないですよね。

何が書きたいのかというと9時の番組を中止して10時まで日本シリーズで10時からドラマを放送して欲しいという事をフジテレビに言いたいです。

ただでさえ視聴率苦戦している日本シリーズなんですからね。

もう少し考えて欲しいです。