子分盃

昨日書いたように今日ONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。































今話は前回バルトロメオ達に傘下にして欲しいと頼まれたルフィがその話を断ります。

なぜルフィが断ったのかというとルフィは大海賊団の頭になるよりも自由にやりたいからみたいです。

でもルフィは何かあれば助けを求めるし、助けにも行くと言います。

すると7人の船長達は子分盃を飲み勝手にルフィの子分を名乗ると言います。

そして結果的には「麦わら大船団」が勝手に結成されます。

そのごたごたの間にドフラミンゴを倒されて怒っている奴らがやって来ますが、それは藤虎がルフィ達に落とすはずだったガレキを落として攻撃します。

そして最後に宴が始まって終わりました。



まずは「麦わら大船団」についてですが、勝手に結成されました。

自由を求めるルフィに自由に子分を名乗ったということみたいですね。

ちなみにこのメンバーは後々になにやら大事件を起こすみたいです。

そしてルフィの懸賞金は5億に上がったみたいでした。


これでドレスローザ編は終わりですかね?

今話でONE PIECEは800話になります。

ドレスローザに上陸したのが701話なのでちょうど100話で終わりとなりました。


今後はどうなるのでしょうかね?

とりあえずはナミ達との合流ですね。

そしてその後はワノ国に向かうのでないかと思います。

そこでカイドウと何かあるのではないかと予想します。

ドフラミンゴを倒していよいよ次は四皇との対決だと予想しますがどうなるのでしょうかね?