自殺、兵隊さんの決意

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

先週の分も書きます。

以下ネタバレになります。


































まずは795話の「自殺」からです。

この話ではまずはサイコロを振る藤虎の姿が描かれています。

一が出たらルフィを今は見逃すという事みたいです。

次にドレスローザからすでに離れていたサンジ達の姿も描かれています。

そして一番のメインはキッド達の海賊同盟の前に表れた男です。

その男は何をしても殺すことが出来ない男で、自分ですら自分を殺せないみたいです。

その男こそ四皇「百獣のカイドウ」です。

カイドウがキッド達の前に表れて終わりました。


次に796話「兵隊さんの決意」です。

この話では海軍のセンゴクとつるがドレスローザにやって来ます。

そこで藤虎がサイコロの目に従ってルフィ達を捕らえていないことを知ります。

マンシェリー姫も海軍の所にやって来て献ポポをお願いしに来ます。

献ポポについては後で書きます。


次に錦えもんが町でレベッカのお父さんはどこかの国の王子だと話しているのを聞きます。

それを目を覚ましたルフィに伝えます。

するとそれを流したのは自分だとキュロスは言います。

自分には前科もあるし育ちも悪いのでレベッカの父親と名乗るわけにはいかないという事です。

しかしルフィは納得していないようでした。

そこにバルトロメオが現れて海軍が動き出したと伝えに来ます。

みんなで逃げようとしますがルフィ一人立ち止まって終わりました。


まずはまさかここで百獣のカイドウが登場するとは思いませんでした。

カイドウはかなりの大きさです。

キッド達と戦うのでしょうかね?


そして先にドレスローザを離れていたサンジ達ですがどこかの島に上陸しているみたいです。

そこでカイドウの部下らしき人を倒したり、ある女の子と知り合ったりしているみたいです。

今後の話しに繋がるのでしょうかね?


そして献ポポとは健康な人から治癒の力を貰い傷付いた人を治す力です。

センゴクも協力します。

そのセンゴクと一緒に来たつるが降ったサイコロが一では無かったので海軍がついに動き出しました。

ドレスローザ脱出にはバルトロメオら共に戦った人達と協力して行くみたいです。

最後にルフィが止まりましたが、まさか藤虎と戦うわけではありましたよね。

多分レベッカに会いに行くんだと思います。

国民に自分のお父さんはキュロスだと伝えなくて良いのかと言いに行くんでは無いですかね?

気になる続きですが、今号が合併号なので次回は2週間後になります。

なので感想も2週間後です。