秋ツアー2015追加

朝に℃-uteの秋ツアーについて書きましたが、追加の日程が出たので書きます。

まだ正式では有りませんが以下の日程です。

11月6日に東京都のTOKYO DOME CITY HALLで夜1公演。

11月7日に神奈川県の伊勢原市民会館で夜1公演。

11月8日に神奈川県の伊勢原市民会館で昼夜2公演。

11月15日に兵庫県神戸国際会館で昼夜2公演。

11月21日に神奈川県のパシフィコ横浜国立大ホールで昼1公演。

となっています。

朝に大阪公演について書きましたが、大阪公演はありませんでした。

代わりに同じ関西の神戸国際会館で行われます。

キャパは2,112人です。

ここを2公演埋められれば関西での大きな会場も見えて来ますかね?

ただ気になるのはこのまま大阪公演が無いのかという事です。

℃-uteのホールツアーで大阪公演が無かった事はありません。

℃-ute神戸国際会館で公演を行うのは2010年の春以来になりますが、その時にも大阪公演はありました。

今後さらなる追加があるのか注目したいです。


次に℃-ute初の会場が2つありその1つが伊勢原市民会館です。

キャパは1,204人です。

もう1つがTOKYO DOME CITY HALLです。

キャパは席ありなら2,471人、スタンディグなら3,190人です。

ホールツアーなので席ありですかね?


次に今のところの最後がパシフィコ横浜国立大ホールです。

ここが千秋楽になるのでしょうかね?

一つ気になるのは昼公演のみという事です。

夜に追加があるのではと予想している人もいますが、11月21日からの3連休は里山イベントがあるのではと予想しているのでその関係で昼だけなのではと個人的には予想します。

だとしたらここが千秋楽とはどうなんですかね?

ちなみに℃-uteのここ最近のツアーの千秋楽は今年の春が横浜アリーナ、去年の秋が日本武道館、そして去年の春と一昨年の春秋がパシフィコ横浜国立大ホールとなっています。

もしかしたら12月に大きな会場で千秋楽の可能性はあるかもしれないですね。

発表を待ちたいと思います。


次に℃-uteは地方にはなかなか行きませんね。

今回の追加も関東と関西だけですし、前に出ていたのも関東と愛知と福岡です。

つまり今のところ秋ツアー2015は関東、関西、愛知、福岡での開催です。

これではナルチカで地方のファンを掘り起こして意味無いと思います。

せめてハロコンで行く場所には行って欲しいと思います。

ハロコン℃-uteを見て次に単独に行きたいと思っても行けませんからね。

北海道、宮城、広島での開催を期待しています。

というよりもハロコンのように北海道、宮城、関東、愛知、関西、広島、福岡での開催は基本線でツアーをして欲しいと思います。


最後に朝の記事にコメントを下さったナッキーファンさんありがとうございます。

個人的には大きな会場でやることが必ずしも良いことだと思っていません。

ベストは℃-uteのパフォーマンスが最大限発揮されて見に行ったTeam℃-uteが最大限楽しめる事だと思います。

大きな会場では音が悪くなったり見えづらかったりしたら意味無いと思いますからね。

ただ個人的にはさいたまスーパーアリーナは必ず実現させて欲しいですし、℃-uteメンバーが東京ドームを目指しているなら応援しますがね。


2つ目のコメントはこの記事を書いている最中に気づいたのでその返事も書きます。

アンジュルムの福田花音ちゃんの卒業公演の前後に日本武道館公演があるのではと前に書きましたが、なんか無いような気がします。

もしもモーニング娘。'15か℃-uteが前後に日本武道館公演をすれば福田花音ちゃんの卒業のじゃまになりますからね。

なのでこの卒業公演のあとにモーニング娘。'15も℃-uteも千秋楽があるのではと予想します。

どうですかね?