函館記念

今日は函館競馬場函館記念が行われます。

では早速予想します。


◎16マイネルミラノ
○11エアソミュール
▲7ラブイズブーシェ
△5ダービーフィズ
△12デウスウルト

こんな感じです。


普通に考えればエアソミュールだと思いますが、前走の成尾記念の負け方が気になり○にしました。

◎は前哨戦の巴賞を快勝したマイネルミラノにしました。

騎手も地元出身の丹内祐次騎手ですからね。

逃げ馬で大外は厳しいかもしれないですが、◎にしました。

以下エアソミュール、ラブイズブーシェ、ダービーフィズ、デウスウルトです。

北海道の重賞は当てたいです。


次に℃-uteについてですが、℃-uteの発表が大阪公演であるのではと書いたのは℃-uteの新曲情報は発売の約1ヶ月前に発表されます。

前作はテレビ番組が絡んでいたからか発表は1ヶ月半前になりましたが、去年の3作は約1ヶ月前の発表でした。

なので今回も℃-uteの日の直前にCDが発売されるとすれば大阪公演ではと思っています。

ただ気になるのは正式な発表は約1ヶ月前ですが、噂はもっと前に出てきます。

今回は噂も無いのが気になります。


こぶしファクトリーとつばきファクトリーについてですが、こぶしファクトリーがBerryz工房、つばきファクトリーが℃-uteと考えても良いと思います。

Berryz工房℃-uteの関係のようにお互いに切磋琢磨して行くグループ関係になって行くんだと思います。