DeNA、阪神

今日から巨人は横浜でDeNA3連戦、甲子園で阪神3連戦の6連戦となっています。

先週で5球団との戦いが一回りしました。

現在7勝8敗の4位です。

本拠地東京ドームでは6勝3敗、敵地では1勝5敗と内弁慶ぶりを披露していますが、東京ドームではしっかりと勝ち越しているのが悪いチーム状態でも借金1で踏みとどまっているのだと思います。

しかし今日からは1勝5敗の敵地での6連戦になります。

なんとか5割で乗りきって欲しいですね。

まずは調子の良いDeNA戦です。

勝つには杉内俊哉投手の頑張りが必要だと思います。

1年目の高木勇人投手、2年目の田口麗斗投手が良いピッチングをしているので大先輩として良いピッチング期待しています。


最後にJuice=Juiceがオリコン週間ランキングで1位を獲得しました。

おめでとうございます。

ハロプロではモーニング娘。以来2組目の快挙になります。

ミニモニ。などの派生ユニットでは有りましたが、常時活動しているグループではモーニング娘。以来になります。

と言うよりもモーニング娘。に所属したことの有るメンバーが誰もいないグループではハロプロ史上初の週間ランキング1位だと思います。

Berryz工房℃-uteもアンジュルムももちろんあのあややですら松浦亜弥名義ではオリコン週間ランキング1位はありません。

なので凄いと思います。

枚数が℃-uteやアンジュルム、カントリー・ガールズよりも少ないとはいえオリコン週間ランキング1位は変わらないので改めておめでとうございます。

次は℃-uteが取れると良いですね。