スプリングS、阪神大賞典

今日は中山競馬場スプリングステークス阪神競馬場阪神大賞典が行われます。

では早速予想します。


スプリングステークスです。

◎5ブラックバゴ
○3ベルーフ
▲6リアルスティール
△8ダノンプラチナ
△7ミュゼスルタン


阪神大賞典です。

◎1ラストインパクト
○4スズカデヴィアス
▲8ゴールドシップ
△7ラブリーデイ
△6カレンミロティック

こんな感じです。


まずはスプリングステークスですが、◎はブラックバゴです。

この馬が一番このレースに懸けていると思い◎にしました。

他に印を付けた馬は今のままでも皐月賞には出られますが、ブラックバゴはここで3着以内にならないと皐月賞には出られないと思うので本気で来ると思い◎にしました。

騎手も戸崎圭太騎手ですからね。

相手は強いですが、頑張って欲しいです。

以下ベルーフ、リアルスティール、ダノンプラチナ、ミュゼスルタンです。


次に阪神大賞典ですが、◎はラストインパクトです。

去年はG2を2連勝して有馬記念は7着でしたが、ほとんど差の無い7着です。

今回のレースの圧倒的1番人気ゴールドシップとはほとんど差がありませんでした。

距離に少し不安がありますが、幸いにも1番の最内なのでラチ沿いを走ればきっちり3,000mを走れると思います。

騎手の菱田裕二騎手も弥生賞3着、フィリーズレビュー2着と重賞でも結果を出しています。

今日こそ重賞初勝利を期待しています。

以下スズカデヴィアス、ゴールドシップ、ラブリーデイ、カレンミロティックです。


どちらのレースもスプリングステークスはリアルスティールかダノンプラチナ、阪神大賞典ゴールドシップが普通に勝つレースかもしれないです。

でも個人的にはその馬たちには不安が有るので◎にはしませんでした。

勝たれたら仕方ないです。


なんとか◎の馬に勝って貰って来週の高松宮記念に繋げたいです。