試合結果

○9ー7で74勝55敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 4 0 0 0 1 1 3 0 9
広島 4 0 1 0 0 1 1 0 0 7


シーソーゲームを勝利。


試合は澤村拓一投手がいきなり4失点します。

しかし小林誠司選手の2点タイムリーとアンダーソン選手のタイムリーなどで同点にします。

その後は点の取り合いになります。

3回に1点をリードされます。

6回に矢野謙次選手のタイムリーで同点もすぐにリードされます。

7回に阿部慎之助選手のタイムリーで同点もまたすぐにリードされます。

それでも8回に代打大田泰示選手の2ラン本塁打で逆転、その後ワイルドピッチでも追加点を取り勝ちました。


今日は激しい試合になりましたね。

澤村拓一投手は初回4失点と期待ハズレでしたね。

次はしっかり投げて欲しいですね。


打線はよく4度もリードされて勝ちましたね。

貧打の巨人打線としてはよくやりました。

特に代打逆転2ラン本塁打大田泰示選手はナイスバッティングでした。

このまま続けて打って欲しいです。


今日で9連戦は終わりました。

今年最大の山場で何勝何敗とかではなく終わったときに首位にいれば良いと書きました。

結果は7勝2敗でマジックナンバーの首位です。

いよいよリーグ三連覇へのカウントダウンが始まりました。

次の試合は明後日となります。


長野久義選手は5打数2安打。
マルチ安打を打ちました。


坂本勇人選手は5打数1安打。
1安打のみでした。