試合結果

○7ー3で71勝35敗12分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 2 1 0 0 0 0 0 0 4 7
阪神 0 2 1 0 0 1 0 1 0 3


谷タイムリーで勝ち越して勝利


試合は阿部慎之助選手の2ラン本塁打実松一成選手の本塁打で3点リードします。

しかし澤村拓一投手が打たれ同点にされます。

その後0が続きましたが、9回に谷佳知選手のタイムリー、相手のエラー、長野久義選手の内野ゴロ、坂本勇人選手のタイムリーで4点取り勝ちました。


今日は9回に打線が繋がりましたね。

ただもう少し早く点取って欲しかったです。

明日はルーキーが先発するので打線は今日以上に援護して欲しいです。


最後になんかWBC出るみたいですね。

詳しくは明日書きますが、出るなら頑張って欲しいですね。


長野久義選手は5打数無安打
打率.296HR13打点52盗塁18
今日は無安打でした。

坂本勇人選手は5打数3安打1打点
打率.310HR12打点54盗塁16
猛打賞にタイムリーと大活躍でした。

藤村大介選手は3打数1安打
打率.245HR0打点8盗塁9
1安打打ちました。

大田泰示選手は代打で四球を選びました。


澤村拓一投手は6回3失点で勝ち負け付かず
9勝9敗 防御率2.73
今日も残念でした。
味方が3点取ったのに守れませんでした。
6回3失点は先発としては合格かもしれないですが、エースではないですね。
もっともっとしっかりしないと二軍もあるかもしれないですね。
明日の江柄子裕樹投手、小山雄輝投手の若手やもうすぐ復帰するゴンザレス投手次第ではわかりませんよね。
もっとしっかり投げて欲しいですね。