安田記念

今日は東京競馬場安田記念が行われます。

では早速予想します。


◎8ミッキーアイル
○10ジャスタウェイ
▲7ホエールキャプチャ
△9ダノンシャーク
△14クラレント


こんな感じです。


5週連続東京競馬場G1の締めくくりになります。

本命はミッキーアイルにしました。

NHKマイルCを重賞3連勝で勝ちました。

今回は古馬よりも牡馬とは4キロ、牝馬とは2キロと斤量差があります。

この斤量差と降り続ける雨を味方にして逃げ切ってくれる事を期待しています。

さらにミッキーアイルのNHKマイルCが最後に当てた重賞になっているのでミッキーアイルに連敗ストップ期待します。


対抗にはジャスタウェイです。

普通に考えればジャスタウェイが勝つと思いますが、雨と久しぶりのマイルをマイナスとして対抗にしました。

ジャスタウェイの本番は宝塚記念だと思いますしね。


3番手は東京競馬場なら軽視しない方がいいホエールキャプチャ、去年3着のダノンシャーク東京競馬場なら堅実なクラレントとしました。

東京競馬場に強い馬に印を付けました。

なのでトーセンラーワールドエースは軽視しました。


G1馬9頭、重賞勝ち馬16頭のハイレベルな安田記念を勝つのはどの馬ですかね?