4年後へ

サムライジャパンの戦いが終わりました。

三連覇は途絶えてベスト4で終わりました。


次は2017年にあるはずです。

そこに向けて今年から準備するべきです。

山本監督が続投するのかわかりませんが、すぐにでも次の監督を決めて欲しいです。

4年かけて新なサムライジャパンを作るべきです。

そして1年に最低1試合以上は国際試合をするべきです。

もちろんメジャーリーグ選手も含めてです。

今回は大会不参加問題や監督問題、メジャーリーグ選手不参加問題などいろいろありました。

次までは4年ありますが、4年もあると考え無いでもう今日からでも2017年大会に向けて動き出して欲しいですね。

若い選手には今度は俺達がサムライジャパンになるんだと思ってプレーして欲しいです。

巨人では宮國椋丞投手、菅野智之投手には必ずサムライジャパン入りして欲しいです。

もちろん坂本勇人選手、澤村拓一投手は2017年大会は主役にならないといけないですよね。

でもその前にまずはチームで結果を出して欲しいですね。