5勝2敗2分け

昨日はなんとか追い付き引き分けました。


これで前半戦最後の9連戦が終わりました。

5勝4敗でと書きましたが、5勝2敗2分けと予想以上の成績でした。

貯金も20になりました。

東京ドームでの試合が1試合しか無い9連戦だったので少し心配していましたが、無駄だったみたいですね。

ただ打線が少しビジターだと元気無くなりますね。

そこは後半戦の課題ですね。


対して投手陣は良かったと投手と良くなかった投手がはっきりしましたね。

中継ぎ投手はみんな良かったと思います。

問題は先発です。

内海哲也投手、杉内俊哉投手、ホールトン投手の3人は前半戦最後の登板では素晴らしいピッチングでした。

安心感がありました。

しかし澤村拓一投手とゴンザレス投手には安心感がありませんでした。

投げていて大丈夫か?という気持ちになります。

後半戦は安心させて欲しいですね。

宮國椋丞投手は復帰登板だったし相手は必死のエースだったので負けましたが良かったです。

後半戦は6連戦が続きます。

先発6人は必要になります。

なのでゴンザレス投手や澤村拓一投手にもしっかりとして貰わないと困ります。

後半戦はしっかりとして欲しいです。


チームとしては先に書いたように現在貯金20で2位中日とは4.5ゲーム差ですが、油断しないで最後まで必死に戦って欲しいです。