順位予想2012パ編

いよいよ明日開幕になりました。

昨日に引き続き順位予想をします。

今日はパ・リーグです。


1位ソフトバンク
2位西武
3位オリックス
4位ロッテ
5位楽天
6位日本ハム


パ・リーグはこんな感じに予想しました。


優勝は去年ほどの独走にはならないとは思いますが、ソフトバンクにしました。

もし優勝を逃したら先発3人が抜けた穴よりも川崎宗則選手が抜けた穴が大きかったと言われそうです。


2位は西武です。

優勝してもおかしくないと思いますが、後ろがどうなるかによると思います。


3位はオリックスです。

オリックスはあの韓国人次第では優勝もありそうですね。


4位はロッテです。

ロッテはルーキーの左腕コンビの活躍次第ですかね。


5位は楽天です。

楽天はなんか決め手が無いんですよね。

キャンプでも目立った感じがなかったですね。


最下位は日本ハムです。

日本ハムは開幕捨てましたからね。

そんなチームが上位にはいけないでしょうね。

先発は完投出来る投手が0と言っても良いです。

中継ぎ陣に負担がかなりかかると思います。

短期決戦なら良い勝負するかもしれないですが、144試合の長丁場では後半失速しそうな感じがします。

あとは監督次第ですね。



とこんな感じです。

パ・リーグは2強に他の4チームがどれだけ食い込めるかという構図になりそうです。