安心させて

昨日も巨人は去年と変わらない様な貧打を披露しました。

キャプテンは心配ないとか言っていましたが、ファンは心配しかないです。


主な選手のオープン戦打率は以下の通りです。


坂本勇人 .160
ボウカー .273
長野久義 .238
小笠原道大 .241
村田修一 .276
阿部慎之助 .138
藤村大介 .115
大田泰示 .040
高橋由伸 .238
松本哲也 .211



誰ひとり3割越えがいません。

坂本勇人選手は18打数無安打、村田修一選手は19打数無安打と酷い状態です。

期待の若手大田泰示藤村大介選手も残念な状態と今までのオープン戦は収穫が全く無いと言ってもいいと思います。

唯一収穫があるとすれば宮國椋丞投手くらいで野手は全く無いです。

レギュラー陣も調整段階とは言えそろそろ原監督を悩まさないで欲しいです。

11試合のオープン戦で11通りのオーダーがそれを物語っています。

4番候補として今年迎えたはずなのに昨日は7番でした。

原監督は大丈夫と見ていないから打順をさげらるのでしょう。

そろそろファンを安心させて欲しいですね。


最後に澤村拓一投手は増やした体重についていけてないみたいですね。

開幕までにはもっと安心させて欲しいですね。