ドラフト結果

まずは巨人のドラフト結果を書きます。


1位 松本竜也 投手
2位 今村信貴 投手
3位 一岡竜司 投手
4位 高木京介 投手
5位 高橋洸 内野手
6位 江柄子裕樹 投手
7位 田原誠次 投手


この7人の交渉権を巨人は獲得しました。

1位、2位、4位の3人は巨人ファン待望だと思う左腕です。

左腕3人取れたのでまずまずだと思います。

特に松本竜也投手、今村信貴投手には将来左のエースになって欲しいですね。

育成ドラフトでは投手5人、捕手1人を指名しました。

詳しくは後日書きます。

ドラフト会議の7人についてもおいおい書いていきます。


次は12球団の1位選手を書きます。

まずは入札結果です。


ロッテ 藤岡貴裕
横浜 藤岡貴裕
楽天 藤岡貴裕
広島 野村祐輔
オリックス 高橋周平
阪神 伊藤隼太
西武 十亀剣
巨人 菅野智之
日本ハム 菅野智之
ヤクルト 高橋周平
ソフトバンク 武田翔太
中日 高橋周平


とこんな感じでした。

抽選の結果は速報で書いた通りです。

各球団の1位はこんな感じです


ロッテ 藤岡貴裕
横浜 北方悠誠
楽天 武藤好貴
広島 野村祐輔
オリックス 安達了一
阪神 伊藤隼太
西武 十亀剣
巨人 松本竜也
日本ハム 菅野智之
ヤクルト 川上竜平
ソフトバンク 武田翔太
中日 高橋周平


指名された選手の皆さんが入団するかしないかは選手の意志です。

入団拒否をする選手がいたとしても周りの人はとよかく言わないで欲しいですね。