非の打ち所無し

昨日のオープン戦澤村拓一投手が先発としてオープン戦デビューしました。

スポーツ新聞に各チームのスコアラーのコメントが載っていましたが、阪神スコアラーは非の打ち所が無いと言っていました。

まさにそんな感じのピッチングでした。

澤村拓一投手の良い所は四球を出さない所だと思います。

四球を出すなら打たれろとこのブログで書いて来ましたが、澤村拓一投手はそれを実行しています。

その事が一番わかったのが、1回の3番打者との対戦です。

カウント3ボールから全球ストレートで見逃し三振にしました。

そこは圧巻の一言でしたね。

これで開幕ローテーションは確実だと思います。

あとは内海哲也投手、東野峻投手の出来次第では開幕投手もあるもしれませんね。

次はいつ投げるかわかりませんが、ケガだけはしないように頑張って欲しいです。


最後に巨人とONE PIECEがまたコラボするみたいですね。

19日公開の映画とのコラボです。

なので正確にはONE PIECEとトリコとのコラボになります。

特定のチケットを買うとグッズがもらえるみたいです。


そのONE PIECEは来週は休載みたいですね。

ジャンプの公式サイトに書いてあったのでたしかだと思います。

休載すると言う事は何か物語が動くという事かもしれませんね。

ただ2億冊キャンペーンが終わったからというだけかもしれませんがね。