つまんない

昨日のオープン戦で感じた事をタイトルにしました。

何か今の巨人の野球はつまんないですね。

おもしろく無いです。

何がおもしろく無いかと言うと、ワクワク感がありません。

ワクワク感は澤村拓一投手だけです。

それ以外は去年と変わらない感じがします。

坂本勇人選手の2番も魅力半減です。

昨日のオープン戦で初回にフツーに送りバントでした。

当たり前かもしれませんが、それなら坂本勇人選手じゃなくても良い気がします。

バスターするとか、エンドランを仕掛けるとかいろいろあると思います。

いきなり脇谷亮太選手が盗塁して無死二塁にして坂本勇人選手という場面を作っても良いと思います。

坂本勇人選手がバントをしてくれた方がいいみたいですよ。相手からしたら。

俺は去年から散々坂本勇人選手は1番に向いて無いと書いていたので、1番で無くなったのは良かったと思います。

でもだったら3番を試してみるという選択肢は原監督には無いのでしょうか?

小笠原道大選手、ラミレス選手、阿部慎之助選手の3、4、5番は確定なのでしょうか?

去年はそれで負けているのを原監督は忘れちゃたのでしょうか?

いろいろ試すのがオープン戦だと思います。

それはクリーンアップも同じでは無いですか?

いろいろ考えて欲しいです。


若手を起用しないのもワクワク感が無い理由の一つですね。

大田泰示選手、田中大二郎選手、藤村大介選手などの若手にもう少しチャンスをあげても良いのでは無いでしょうか?

大田泰示選手はライアル選手、亀井義行選手と二人が三塁のポジション争いをしているので、なかなか出番が無いみたいです。

しかし二人ともに結果はさっぱりです。

どちらも打撃で結果は出ていません。

それに比べて大田泰示選手は練習試合で本塁打を打ちました。

守備はまだまだですが、打撃での結果なら二人よりも上だと思います。

こちらも原監督にはもう少し考えて欲しいです。


まとめるとつまんない理由は打順と若手無視です。

そこらへんをもう少し考えて欲しいですね。

今日は面白い試合期待しています。


最後にONE PIECEのアニメは今日休止ですね。

東京マラソンがあるので残念ですが仕方ないです。

北海道は一週遅れなのでやっと勇気ある数秒であの人が出て来る所だったのに仕方ないですね。

東京マラソンを走る人には頑張って欲しいですね。