クライマックス

今日から通常通りブログを書きます。

巨人は昨日ヤクルトが広島に負けた為4年連続クライマックスシリーズ進出が決まりました。

とりあえず良かったですね。

しかしまだ終わっていません。

残り4試合で2位を目指して欲しいです。

2位ならファーストステージを東京ドームで出来ます。

東京ドームからナゴヤドームに行くのと、甲子園球場からナゴヤドームに行くのでは大分違うと思います。

あ、ナゴヤドームと普通に書きましたが、優勝はもうほとんど中日に決まりましたね。

昨日阪神が最下位横浜に負けたので、中日にマジック1が点灯しました。

今日阪神が負けると中日が優勝です。

もしくは明日中日が勝てば優勝です。

中日が明日負けても阪神が1敗でもしたらその瞬間に中日が優勝します。

なので中日の優勝は確実です。

そうなるとナゴヤドームでファイナルステージを戦わないといけません。

ナゴヤドームでは中日はものすごい強いですし、巨人はものすごい弱いです。

そのナゴヤドームに行くためにはファーストステージを確実に勝たないといけないです。

確実に勝つためにはやはり東京ドームで出来る事が重要だと思います。

そのために残り4試合頑張って欲しいです。