他力本願

昨日は坂本勇人選手の4安打の活躍で勝ちました。


今日の試合結果で中日にマジックが付くみたいですね。

中日が阪神に勝てば無条件で3、阪神に勝って巨人が横浜に負けると2が点灯するみたいです。

まあー巨人が負ける事はありえないので、点灯しても3ですね。

それにしても中日とのゲーム差が変わりませんね。

ここ最近は巨人が勝てば中日も勝ち、巨人が負ければ中日も負けるという日が続いています。

なのでずーっと2.5ゲーム差のままです。

今のままなら巨人が残り9試合全勝しても中日が全勝したら中日を下回ります。

つまり中日には1敗でもして貰わないといけません。

ナゴヤドームでの中日はものすごい強いです。

今日も阪神との試合ですが、阪神には期待出来ません。

昨日のサヨナラ負けがその象徴でしょう。

阪神は毎年大一番に弱いです。

特にビジターの大一番では借りてきた猫のようになります。

今日が阪神にとって大一番になると思います。

期待出来ませんと書きましたが阪神にはぜひとも中日を倒して欲しいです。

もし阪神が中日に負けたら最後の砦がヤクルトになります。

ヤクルトは唯一中日に強いチームです。

前回の3連戦も中日に勝ち越し、今シーズン全体でも勝ち越しています。

中日残り4試合中2試合がヤクルト戦です。

なんか他力本願になりますが、阪神、ヤクルトに頑張って欲しいです。