切り札

巨人は今日から中日とナゴヤドームで3連戦です。

この3連戦で中日との直接対決は最後になります。

優勝するためには最低勝ち越しが必要になります。

しかし中日は本拠地ではものすごく強いです。

でももしもこの3連戦で負け越したら優勝はほぼ難しくなると言って良いと思います。

なので最低勝ち越し、最高3タテが必要になります。

そこで巨人は切り札を名古屋に呼び寄せました。

イ・スンヨプ選手です。

イ・スンヨプ選手はバッティングのイメージが強いと思いますが、期待されているのは守備だと思います。

これからは1点を争う試合が増えます。

その中で守備でのミスは命取りに成り兼ねません。

一昨日の試合で同点にされた場面のエドガー選手の一塁守備を見るとこれからは厳しいと判断したのだと思います。

イ・スンヨプ選手の一塁守備には安定感がありますのでこれからの1点を争う試合では必要になると考えたのでしょうね。

もちろん一発あるバッティングでもチームに貢献して欲しいです。

今までチームに迷惑をかけた分巨人の切り札になって欲しいです。