貯金ウィークを振り返って

先週の阪神、横浜との6連戦を振り返ってみたいと思います。

結果は3勝3敗の貯金0でした。

阪神戦は阿部慎之助選手、横浜戦は坂本勇人選手が出場しませんでしたが、阪神にホームで負け越したのはかなり痛いです。

その間に中日は8連勝で2.5ゲーム差まで迫ってきました。

やはり何度も書きましたが、打線が繋がるか繋がらないかがカギだと思います。

阪神戦は負けた2試合はかなり抑えられて負けました。

勝った試合も相手のエラーからです。

阪神は投手陣は悪くないて思います。

フレッシュオールスターに出てたルーキー二人も優秀選手賞を取っていました。

打線と監督が問題なのかな?


巨人も12球団トップの防御率を誇る投手陣がいますし、打率もリーグ2位、ホームランリーグ1位と悪くありません。

しかし、俺には打線が繋がっているイメージがあまりありません。

後半戦は1発もあり繋がりもありの打線が見たいです。

あとイ・スンヨプ選手がいないなら田中大二郎選手や中井大介選手を一軍に上げて欲しいです。

後半戦は打線の繋がりに期待しています。