24日〜29日

先週を振り返ります。


火曜日は小笠原道大選手の本塁打で勝ちました。

水曜日は東野峻投手の残念ピッチングで負けました。

木曜日は坂本勇人選手、ラミレス選手の2本塁打を含む6本塁打で勝ちました。

金曜日は原監督の采配ミスで負けました。

土曜日は打線繋がらずに負けました。

日曜日は投壊を打線がカバーして勝ちました。



先週はAクラス中日に勝ち越し、Bクラス広島に負け越し、3勝3敗でした。

ホームとビジターの差がありますが、ビジターでもBクラス相手に負け越している場合じゃないです。

広島、横浜には申し訳ありませんが、優勝するためにはこの2チームからいかに取りこぼさないかが、大事になると思います。

そういう意味で巨人にとっては広島に負け越したのは痛いですね。

特に金曜日は勝てた試合を原監督の采配ミスで落としました。

原監督の采配ミスというよりも野間口貴彦投手が原監督の期待に応えられなかったと書いた方が正しいかもしれません。

野間口貴彦投手は毎年期待されていますが、このざまです。

もっとしっかり練習して欲しいです。

死ぬ気で練習して欲しいです。

来年いれば頑張って欲しいです。


最後に週間MVPは迷いましたが、長野久義選手です。

長野久義選手は火曜日に2本のタイムリーを含む猛打賞、水曜日に本塁打を含む猛打賞、木曜日に本塁打、日曜日に猛打賞と一週間に3回の猛打賞を記録しました。

ただ、守備ではミスが目立ちます。

そこを気をつけて欲しいです。