試合結果

○12ー5で連敗ストップ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
0 1 0 1 0 2 0 0 1 5
2 2 0 0 3 1 1 3 × 12

4連敗の鬱憤晴らす快勝で2位浮上。


試合はまず今日2番に入った谷佳知選手の安打からラミレス選手、エドガー選手のタイムリーで2点を先制します。

1点差にされますが、坂本勇人選手の2ラン本塁打で突き放します。

また1点取られますが、ラミレス選手、阿部慎之助選手の本塁打と相手のミスで3点を取ります。

その後2点返されますが、ラミレス選手のタイムリー、坂本勇人選手のタイムリー、阿部慎之助選手のタイムリーにエドガー選手の2ラン本塁打で突き放し勝ちました。


今日は良い試合でした。

投手陣はちょっと不満がありましたが、打線は文句なしでした。

特によかったのは点を取られた直後に突き放す点を取れた事です。

谷佳知選手の活躍が大きかったですね。

初回に坂本勇人選手が凡退して今日もまたという雰囲気を打ち払ってくれました。

その後も2安打して猛打賞でした。

2番に谷佳知選手を起用したのは原監督のナイス采配でしたね。

今日の試合を見るとやっぱり中日投手陣が良すぎたのですね。

阿部慎之助選手が帰ってきたのも大きかったです。

明日も勝ちましょう。


坂本勇人選手は5打数2安打1HR3打点
今日はタイムリーが出たのがよかったです。
通算500安打まであと51です。
打率.294HR23打点64です。

長野久義選手は5打数2安打
今日はスタメン出場でした。
明日もスタメン出場して欲しいですね。
打率.289HR16打点41です。