試合結果

●5ー7で2連敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
0 3 2 0 0 0 0 0 0 5
2 0 2 3 0 0 0 0 × 7

今日も内海打たれたBクラス相手に2カード連続負け越し。


試合は初回に四球の直後に本塁打という若手投手みたいに打たれ先制されます。

しかし、阿部慎之助選手のソロ本塁打、松本哲也選手の2点タイムリーで逆転します。

さらに阿部慎之助選手の2ラン本塁打で3点をリードします。

ところがこの3点のリードも守れない選手会長が2失点して早々と降板しました。

その後は何故まだ一軍かわからない野間口貴彦投手が3点を奪われ負けました。


Bクラス相手にまさかの2カード連続負け越しになりました。

情けないです。

と言うか、巨人弱いですね。

なぜ首位にいるのかわからないレベルのチームだと思います。

投打に期待感がありません。

内海哲也投手は論外ですが、その他の選手もけして必死にやっているようには見えません。

ヤクルトの1番は気迫のヘッドスライディングでチャンスを演出していましたが、巨人の選手は必死でやっているのでしょうか?

今連日甲子園球場で熱戦が繰り広げられている高校野球の方が良い試合をしています。

巨人の選手はもっと必死になって欲しいです。

俺達ファンにもっと期待感を持たせて欲しいです。

他のファンがどう思ったかわかりませんが、9回に坂本勇人選手の内野安打と高橋由伸選手の安打、松本哲也選手の送りバントでチャンスを作りましたが、正直小笠原道大選手に打席が回っても期待感が全くなかったです。

どうせ、三振だろと思ってしまいました。

ファンがこんなふうに思ってはいけないのはわかっています。

しかし、巨人の選手から気迫が感じられないなら仕方ない気がします。


明日は東野峻投手が先発予定です。

東野峻投手しか期待出来る先発はいません。

明日負けたら、オビスポ投手、福田聡志投手で5連敗まで行く可能性もあるので、明日は絶対に勝って欲しいです。

打線も坂本勇人選手を1番から外しましたが、あまり効果はありませんでしたね。

明日は思い切った打線を組んで欲しいです。

例えば最近調子の良いエドガー選手を1番にするとか、かつて1番だった高橋由伸選手を1番にするとか、大胆な1番打者を期待しています。

松本哲也選手はやっぱり2番だと思います。

明日は負けたら今シーズン終わりくらいの気持ちで戦って欲しいです。


坂本勇人選手は4打数1安打
やっと1番から外れました。
良かったと思います。
坂本勇人選手は1番には向いてないですから。
これからは下位でノビノビ打って欲しいです。
通算500安打まであと59です。
打率.298HR19打点58です。

長野久義選手は3打数無安打
明日はスタメン落ちしますね。
打率.290HR16打点41です。