打線

昨日は打線繋がらずに負けました。


今日はまずこの数字を見て欲しいです。


1番 213
2番 211
3番 309
4番 234
5番 167
6番 239
7番 361
8番 407


この数字は昨日のスタメン選手の昨日までの7月の月間打率です。

坂本勇人選手、松本哲也選手はなんと打率2割台前半です。

ラミレス選手、、阿部慎之助選手も打率2割台前半です。

亀井義行選手はなぜ起用されているかわからないレベルですね。

小笠原道大選手は唯一主軸で3割台です。

それに比べて試合数や打席数が違うので単純に比較出来るかわかりませんが、高橋由伸選手が3割後半、脇谷亮太選手は4割台と調子良いです。

昨日はスタメンではありませんでしたが、長野久義選手は3割4分7厘です。


昨日の試合結果の時に今のオーダーがベストオーダーなのかと書きました。

打率2割台の選手が1、2番のオーダーが本当にベストなのか、5番が打率1割台が本当にベストオーダーなのか?

そこで俺が考えたオーダーを書きます。

1番 脇谷亮太
2番 長野久義
3番 高橋由伸
4番 小笠原道大
5番 ラミレス 左
6番 阿部慎之助
7番 坂本勇人
8番 松本哲也 中


単純に7月の打率が高い選手を上位に起用しました。

1番打率4割台の脇谷亮太選手、2、3番は3割台の長野久義選手、高橋由伸選手。

4番には打率も3割台だし最近調子が上がっている小笠原道大選手を起用しました。

5番はラミレス選手にしました。

俺の中での理想の5番がラミレス選手です。

俺の中での理想の5番とは打率は低くても本塁打と打点は高い選手です。

今のラミレス選手がまさにそんな成績なので、ラミレス選手を5番にしました。

6番は阿部慎之助選手です。

これは変える必要は無いと思います。

そして7番8番に坂本勇人選手、松本哲也選手を起用しました。

この二人を下位に置いたのは単純に打率が低いからです。

今シーズンの通算打率はともに3割台ですが、7月の打率は2割台前半です。

こんな二人が1、2番ではチャンスは生まれ無いと思います。

二人はもう自分はレギュラーだと安心してしまっているのでしょうか?

二人は原監督のお気に入りだと思うので、スタメンから外れる事は無いでしょう。

なので下位でもスタメンにしました。


とこんな感じでオーダーを組みました。

でも今日の広島戦ではほとんどオーダーに変更は無いと思います。

当たり前のように1番坂本2番松本3番小笠原4番ラミレス5番亀井6番阿部のいつもオーダーだと思います。

今日は広島のエースが先発予定です。

正直負けを覚悟して試合を見ようと思います。

今の打線では厳しいと思います。

なので勝つとしたら投手陣の活躍次第です。

今日の先発予定は藤井秀悟投手です。

打線には期待出来ないと思うので、投手戦に持ち込んで欲しいです。

今日は負けると思いますが、頑張って欲しいです。