2日〜7日

先週と昨日を振り返ります。


火曜は内海、水曜はゴンザレスがふがいないピッチングで負けました。

金曜日は坂本勇人選手の逆転サヨナラ本塁打で勝ちました。

土曜日は高橋由伸選手が2本塁打5打点の活躍で勝ちました。

日曜日は西村健太朗投手、オビスポ投手が6被本塁打で負けました。

昨日は小笠原道大選手のサヨナラ犠牲フライで勝ちました。


先週は先発投手が酷かったです。

5人ともに反省が必要なピッチングでした。

期待できると書いていた藤井秀悟投手、東野峻投手も残念なピッチングでした。

巨人にエースはいないのでしょうか?

正直交流戦に入ってからあまり良い事がない気がします。

ぶっちゃけ交流戦なんて要らないと思います。

交流戦はつまんないです。

巨人があまり勝てないからと言う訳ではありません。

セ・リーグが弱いからと言う訳ではありません。

日程がやっぱりつまんないです。

いまさらですが、野球はやっぱり3連戦が基本だと思います。

2連戦は日程がとびとびになるので試合の無い日が多いです。

野球の無い日はつまんないので、やはり3連戦にして欲しいと思います。

もし出来ないなら交流戦は要らないです。

3連戦にすると日程が詰まるとかいうのであれば、全チームとやる必要は無いと思いますし、5月と6月に一斉にやる必要も無いと思います。

もう6年目なのでそろそろ考えるべきだと思いました。


最後に週間MVPは逆転3ラン本塁打を含む2打席連続本塁打5打点の大活躍だった高橋由伸選手です。