投手陣再編

昨日は雨天中止で試合がありませんでした。

その試合に先発予定だったオビスポ投手は日曜日に先発予定になりました。

そして昨日書いた内海哲也投手が一軍メンバーから外れました。

そんなに大きい怪我ではないみたいなので、大丈夫だと思います。

内海哲也投手がいなくなると先発投手はどうなるのでしょうか。

今週の残り3試合は東野峻投手、西村健太朗投手、オビスポ投手が先発予定です。

来週からは9連戦になるので、内海哲也投手には最短で戻って来てもらわないとローテーションが厳しくなります。

予想は火曜日から藤井秀悟投手、ゴンザレス投手、東野峻投手、西村健太朗投手、オビスポ投手、内海哲也投手、藤井秀悟投手、ゴンザレス投手、東野峻投手で9連戦を戦うと思います。

しかし、内海哲也投手が最短で戻って来なかったらまた変わると思います。

ゴンザレス投手が火曜日に先発して中4日で日曜日に先発すれば内海哲也投手がいないのをカバー出来ますが、内海哲也投手がいないとゴンザレス投手以外にももうひとり中4で東野峻投手が先発しないといけないので、厳しいですね。

多分二軍から野間口貴彦投手辺りが一軍に上がって先発する事になると思います。

何はともあれ、内海哲也投手には一日でも早く一軍に復帰して欲しいですね。