新戦力

今日はファンフェスタでドラフト指名された9人が入団発表を行いました。

新入団選手は

ドラフト
1位 長野久義 外野手 7
2位 鬼屋敷正人 捕手 64
3位 土本恭平 投手 19
4位 市川友也 捕手 27
5位 小野淳平 投手 32

育成ドラフト
1位 星野真澄 投手 100
2位 河野元貴 捕手 111
4位 立石恭平 投手 110
5位 神田直輝 投手 112


この9人が来シーズンから巨人の新戦力になります。

ドラフトで指名された選手は鬼屋敷正人選手以外は即戦力だと思います。

長野久義選手は開幕一軍は当たり前で開幕スタメンを目指して頑張って欲しいです。

土本恭平投手は多分中継ぎだと思うので越智大祐投手の負担を減らすくらいの投手になって欲しいです。

小野淳平投手は先発か中継ぎかわかりませんがどちらにせよ来シーズンから一軍で活躍期待してます。

市川友也選手は前に書いたように阿部慎之助選手、鶴岡一成選手に続く第3捕手としてゆくゆくは鶴岡一成選手を抜いて第2捕手として活躍して欲しいです。

鬼屋敷正人選手はまずは二軍で全試合でマスクを被って経験を積んで2、3年後には阿部慎之助選手を脅かす捕手になって欲しいですね。

育成選手の皆さんは一日でも早く支配下登録されるように頑張って欲しいです。
9人の来シーズンの活躍期待しています。