27

ドラフト4位ルーキー市川友也選手がA班で先輩達に負けずにアピールを続けています。

巨人は近年阿部慎之助選手に続く捕手がいない状態でした。

一昨年のシーズン中盤に横浜から鶴岡一成選手が加わり阿部慎之助選手に続く2番手捕手として活躍してくれています。

多分今年も阿部慎之助選手、鶴岡一成選手の2人が中心に巨人のホームを守ってくれるはずです。

しかしそれでは将来的には危険です。

阿部慎之助選手はまだまだ頑張ってくれると思いますが、もしも阿部慎之助選手に何かあったら厳しくなると思います。

そうならない為にも若い捕手が出て来ないといけません。

捕手以外のポジションは坂本勇人選手、大田泰示選手、中井大介選手、橋本到選手、田中大二郎選手等が、いますが、捕手はいません。

そこで、去年のドラフトで2位で鬼屋敷正人選手、4位で市川友也選手、育成ドラフト2位で河野元貴選手の3人を指名しました。

この3人では市川友也選手が社会人出身なので一番早く活躍してくれると思います。

肩も強く、足も早い捕手ですがキャッチングがまだまだみたいです。

今キャンプでアピールして開幕の3番手捕手、いや2番手捕手目指して頑張って欲しいです。