悲願の日本一

ついに7年ぶりの日本一を達成しました。

本当に良かったです。

今年の巨人は投手陣がやはり良かったですね。

先発のゴンザレス投手、グライシンガー投手、中継ぎの山口鉄也投手、越智大祐投手などの投手陣の頑張りが日本一を達成出来た要因だったと思います。

対して打線はまだまだ発展途上だったと思います。

若い1番2番や5番亀井義行選手などは来年まだまだ良くなると思います。

ドラフト1位ルーキーの長野久義選手も来年は即戦力としてチームに加わると思います。

あとはセカンドが固定出来れば良いですね。

そのセカンドで活躍してくれた木村拓也選手が現役引退しました。

来年からは1軍コーチに就任します。

広島、巨人、西武で活躍した江藤智さんも来年から育成コーチに就任するみたいです。

尾花投手総合コーチが横浜の監督に就任するみたいなので斎藤コーチが2軍から1軍に昇格するみたいです。

まだ今年は終わって無いです。

来週の土曜日には韓国チャンピオンとの試合があります。

その試合にも絶対に勝ちましょう。