試合結果

●3ー5で連敗。


G|012 000 000|3
S|100 100 03*|5


越智大祐投手が打たれ内海哲也投手の10勝、チームの90勝が消えました。


試合はいきなり内海哲也投手が失点します。

しかし阿部慎之助選手のチーム単独トップとなるホームランで同点、3回に小笠原道大選手が相手のエラーを誘い2点を勝ち越します。

その後は内海哲也投手が6回までにソロホームランを打たれ1点差にされますが何とか抑えます。

ところが、8回に越智大祐投手が3失点で逆転され負けました。


またしてもクライマックスシリーズに不安が残る試合でしたね。

久しぶりとは言え越智大祐投手がピリッとしませんでした。

貴重な中継ぎ投手だけにしっかりして欲しいですね。
先発の内海哲也投手も良いとは言えなかったと思います。

今日も無駄にホームランを打たれましたし、ボール球を多かったです。

クライマックスシリーズでは後の方の先発になりそうですね。

フェニックスリーグでも東野峻投手が打たれたみたいです。

ただ7回に登板した山口鉄也投手はさすがの安定感でした。

越智大祐投手の後に登板した金刃憲人投手もよかったですね。

最後に打線もひどかったですね。

3点しか取れないのは不安ですね。

亀井義行選手がいないとは言えあまりに繋がらないですね。

クライマックスシリーズまでにはしっかりして欲しいですね。



坂本勇人選手は4打数1安打(^O^)/
最後の試合で178本目の安打を打ちました。
詳しくは明日書きますが、安打数はリーグ2位、打率はリーグ4位の成績でした。
プロ3年目ではかなりの好成績だと思います。
ただ本人の目標だった20本は達成出来ませんでしたね。
打率.306HR18打点62です。