マジック13

昨日、阿部慎之助選手の今月7、8本目のホームランなど20安打14得点の完勝でした。

中日も勝ったためにマジックは1つ減らし13になりました。

今日からは広島戦です。

広島は阪神に並び昨日4位に浮上しました。

ヤクルトとともにレベル低い3位争いをしています。

誰かが書いてましたが、セ・リーグはSクラスが1チーム、Aクラスが1チーム、Bクラスが3チーム、Cクラスが1チームあると書いている人がいましたが、その通りだと思います。

多分Sクラスは巨人ですよね。

勝率5割以下の3位争いは巨人に取ってどうでもいいです。

3位でクライマックスシリーズに出るならせめて勝率5割にはのせて欲しいです。

3位争いを面白くしてしまったのはヤクルトの大失速です。

けして、4位の2チームが巻き返した訳ではありません。

なので普通にやれば昨日、中日が阪神に勝ち越したように出来るはずです。

あるスポーツ新聞にカタナカ4文字のタレントがコラムで最後に笑うの阪神と書いていました。

最後に笑うのは巨人以外ありえないです。