先発投手

昨日は内海哲也投手が打たれ連勝ストップ。

昨日の敗戦で今月6敗目です。

6敗の内3敗が内海哲也投手です。

昨日までの連勝も内海哲也投手が先発した次の日から始まり内海哲也投手が止めました。

今月の成績は1勝3敗防御率5.48です。

正直ふがいないです。

必ずホームランを打たれます。

しかも大事なところで。

これでは野手から信頼感は得られ無いと思います。

去年までの阪神キラーの面影も全く無いです。

俺は今年の始めに内海哲也投手には内海なら今日は勝ったと言える投手になってほしいと書きましたが、俺の間違いだったのでしょうか?

今では今日は内海かとなってしまいます。

対して今日のグライシンガー投手は対阪神今月3連勝中、先発した試合は5連勝中とかなり信頼できる投手です。

グライシンガー投手は8月3勝0敗防御率1.61と抜群の安定感です。


ここにこんなデータがあります。


グライシンガー投手が13勝6敗2分け .684

内海哲也投手が7勝12敗2分け .368

東野峻投手が11勝8敗2分け .579

高橋尚成投手が12勝5敗2分け .706

ゴンザレス投手が15勝2敗 .882



これは先発した試合の勝敗と勝率です。

内海哲也投手が断トツに低いのがわかります。

つまり試合が作れていないという事です。

しっかり試合を作っていれば自分の勝ちは増え無くてもチームの勝ちは増えるはずです。

次は来週のヤクルト戦だと思います。

まだ内海哲也投手に二桁が無い訳では無いです。

ローテーション通りならあと5回は先発のチャンスがあります。

残り全部勝って二桁勝利は最低ラインです。

残り全部勝って下さい。