8月終了

今日で8月も終了です。

そこで8月を振り返ってみます。

8月は17勝7敗1分けとかなり調子良かったです。

貯金が10も増えました。

ただ朝も書きましたが、阪神には3勝5敗でした。

今月7敗中5敗を阪神に許しました。

阪神以外はヤクルト、広島に1敗ずつです。

しかし全体的には良かった月だと思います。

来月は巨人がリーグV3を決める月です。

俺の予想は9月21日から22日の中日3連戦で優勝を決めてくれると思います。


次は8月の俺が決める月間MVPです。

まず野手はラミレス選手です。

ラミレス選手は今月打率.374HR7本打点18の成績でした。

8月の野手のMVPは初めは亀井義行選手で決まりと思っていましたが、28打席無安打など後半失速したので後半大活躍だったラミレス選手を選びました。

来月も活躍期待しています。


投手はグライシンガー投手です。

グライシンガー投手は4勝防御率2.14の成績でした。

グライシンガー投手が投げた5試合は全て勝ちました。

阪神に唯一勝ってくれました。

今月だけでなく7月18日からグライシンガー投手が投げた試合は6連勝中で全て土曜日なので巨人は土曜日6連勝中です。

できればグライシンガー投手を金曜日のカード初戦に投げさせて欲しいです。

そうすれば、火曜日のゴンザレス投手と初戦を確実に計算できると思います。

頭を取るのと取らないのではだいぶん違うはずですから。


今月は何勝とかでは無くリーグ優勝を決めて欲しいです。