ドラフト

昨日は阪神にまさかの3カード連続負け越しのショックか頭痛が酷かったので試合結果は今日書きました。

昨日、内海哲也投手の後輩の話を書きましたが、残念ながら負けてしまいました。

しかし、良い投手だとは思います。

そこで今年の巨人のドラフトについて考えてみようと思います。

1位は長野久義選手に決まっています。

野手はあと高校生の捕手が欲しいですね。

あと即戦力の二塁手がいれば良いですが、中井大介選手や円谷英俊選手が正二塁手になれば問題ないと思います。

野手は他に田中大二郎選手、大田泰示選手などがいるので今はあまり補強対象ではないと思います。

問題なのは投手陣です。

正直今一軍にいる12人が巨人では使える投手で二軍にいる投手は今は使え無い投手だと思います。

特に先発投手は今の5人以外はオビスポ投手くらいしかいません。

今年のドラフトは投手中心で良いと思います。

俺の注目は昨日も書いた内海哲也投手の後輩山田投手や昨日負けた西条の秋山投手、坂本勇人選手の後輩下沖投手、社会人の梶野投手等を指名して欲しいですね。

長野久義選手以外は投手でも良いと思います。