試合結果

○10ー7で勝利


Y|100 001 041|7
G|400 006 00*|10


阿部慎之助選手、坂本勇人選手、小笠原道大選手のホームラン等で勝利。


試合は内海哲也投手が先頭に四球、2番にバント、3番にタイムリーとあっさり先制されます。

しかし、1、2番の連打から小笠原道大選手の逆転タイムリー、亀井義行選手のタイムリー、古城茂幸選手のタイムリーで4点を取ります。

その後は5回裏まで両先発が立ち直り無失点に抑えます。

しかし、6回に内海哲也投手がホームランを打たれ2点差にされますが、裏に阿部慎之助選手のソロ、坂本勇人選手の3ラン、小笠原道大選手の2ランホームランで6点を取り突き放しました。

ところが8回にM・中村投手がピンチを作り代わった深田拓也投手が四球で満塁にし満塁ホームランを打たれ4点差にされます。

9回にもクルーン投手が1点を取られましたが勝ちました。


今日の試合は打高投低でしたね。

打線は1回と6回にしか点は取れませんでしたが、よかったと思います。

しかし、投手陣はボロボロでした。

無駄な四球が多かったです。

ただ深田拓也投手が押し出すでは無く満塁ホームランを打たれたのは今後にはよかったと思います。

四球からは何も学ぶ事はできませんから。

明日も勝ちましょう。


坂本勇人選手は5打数2安打1HR3打点(^O^)/
今日の3打点で去年の43打点を越えました。
チャンスでは打てているので調子は悪くないと思います。
安打数は115です。
打率.309HR13打点45です。