試合結果

○6×ー4で勝利


C|001 010 020 00|4
G|000 110 002 02×|6


亀井義行選手のサヨナラホームランで北海道の巨人ファンに勝利をプレゼント。

試合は1点リードされた4回に亀井義行選手が安打で出塁し盗塁を仕掛けると相手の守備のミスや亀井義行選手の好走塁で同点にします。

5回にお互い1点ずつ取ります。

しかし、7回にゴンザレス投手が2者連続ホームランを打たれリードを許します。

それでも9回裏にラミレス選手の安打、代走鈴木尚広選手の盗塁でチャンスを作り亀井義行選手の起死回生の2ランホームランで同点にします。

そして11回裏に鈴木尚広選手が安打でチャンスを作り亀井義行選手の2打席連続ホームランでサヨナラ勝ちしました。


今日は亀井義行選手様々ですね。

巨人の5番に相応しいバッターになりましたね。

これからももっと打って3割は打って欲しいですね。

今日一軍に今年初昇格した田中大二郎選手は8番ファーストでスタメン出場し4打席目にプロ初安打を打ちました。

ファーストの守備も速い打球に飛びつきアウトにするなど悪くなかったです。

しばらくはスタメンで使って欲しいですね。

今日は旭川の巨人ファンに勝利をプレゼントしました。

明日は札幌のファンに勝利をプレゼントして欲しいです。


坂本勇人選手は5打数無安打1打点(>_<)
バットは湿り気味ですが、守備では良いプレーをしていました。
同期の田中大二郎選手に負けないくらい活躍して欲しいです。
安打数は112です。
打率.309HR10打点41です。