試合結果

〇5ー2で30勝一番乗り。


F|001 010 000|2
G|400 000 10*|5


ゴンザレス投手が沢村栄治さんの球団記録に並ぶ6戦6勝達成。


試合は初回に坂本勇人選手が安打で出て寺内崇幸選手がエンドランを決めて一、三塁のチャンスを作ると小笠原道大選手がタイムリー、ラミレス選手のゴロ、阿部慎之助選手の犠牲フライ、大道典嘉選手のタイムリーで一気に4点を取ります。

そのリードをゴンザレス投手が相手の3番のみの2得点に抑えます。

初回以来点がなかなか入りませんでしたが、7回に阿部慎之助選手がタイムリーを打ち突き放し勝ちました。


ゴンザレス投手は月が変わっても変わりませんでした。

球団記録の開幕6戦6勝を達成しました。

あの沢村賞沢村栄治さんに並びました。

凄いですね。

さすが月間MVPですね。

もう一人の月間MVPの小笠原道大選手も今日はニックネームのガッツに相応しいガッツ溢れるプレーを見せてくれました。

先制点、守備でのファインプレーなど見せてくれました。


それにしても日本ハムにリベンジ出来てよかったですね。

日本ハムに勝つのは凄くうれしいです。

明日もエースを打って勝ちましょう。


坂本勇人選手は5打数1安打(^O^)/
打率は下がってきてますが、先制のホームを踏んだので(^O^)/
安打数は71です。
打率.343HR7打点27です。