全員野球

昨日の中日戦はワンチャンスをものにして、最後は若手のプロ初ホームランで勝ちました。


中日の先発には去年も苦しめられ、昨日もやばいかなと思いました。

しかし、先発の福田聡志投手が中日先発に負けないくらいのピッチングをして流れを中日に持っていかれませんでした。

すると、去年はいなかった未対戦だったアルフォンゾ選手がタイムリーを打つなど同点にします。

チーム初安打を打ったのもアルフォンゾ選手でした。

イ・スンヨプ選手が前の試合で2本のホームランを打っていたので危機感があったのかもしれません。


そして、7回裏には山口鉄也投手が登板して流れを中日には渡さずに直後の寺内崇幸選手のプロ初ホームランを呼び込みました。

去年から山口鉄也投手が巨人に流れを引き込み勝利投手になる試合が多かったです。

8回裏は開幕から無失点の豊田清投手が抑えます。

中継ぎ投手の中では1番安定しています。

最後はクルーン投手が4セーブ目をあげて勝ちました。


昨日の試合のヒーローを一人に選べば寺内崇幸選手だと思いますが、昨日の試合は先発の福田聡志投手、反撃開始の安打を打った小笠原道大選手、繋いだ谷佳知選手、連続タイムリーで同点にしたアルフォンゾ選手、坂本勇人選手や好リリーフした山口鉄也投手、豊田清投手、クルーン投手とみんなだと思います。


今日も全員野球で勝って3タテしましょう。