7試合連続安打

昨日の試合で坂本勇人選手がチームトップの打率になりました。

日曜日には勝ちを逃すエラーもありましたが、守備は安心して見ていられる選手になったと思います。


バッティングも7試合連続安打中で昨日もチームがわずかに6安打のなか小笠原道大選手が3本、坂本勇人選手が2本とみんながてこずる投手を打っています。

ここらへんで坂本勇人選手を2番にしてみてはどうでしょうか?

坂本勇人選手はバントもうまい選手です。

しかし、8番では次が投手なのでなかなかバントはできません。

坂本勇人選手はまだチャンスを生かすバッターではなくて得点圏打率.111と低いです。

なら8番に木村拓也選手がいた方がいい気がします。
坂本勇人選手は去年も2番は経験していますからどうでしょうか?


今日はナゴヤドームで中日戦です。

先発予定の東野峻投手に期待しましょう。