今日の先発は?

今日の先発は?と書きましたが、先発投手ではありません。

先発投手は福田聡志投手が先発予定です。

ここで書くのは一塁手の先発メンバーです。

オープン戦で8本ホームランを打ったイ・スンヨプ選手は昨日の試合でラミレス選手が二塁に二度いながら三振に倒れランナーを進める事すらできませんでした。

そんなイ・スンヨプ選手を原監督は2打席終わったところで木村拓也選手に代えます。

そして、途中から一塁の守備についたのはアルフォンゾ選手でした。

アルフォンゾ選手も打席では2打席無安打でしたが、バットには当たっていました。


俺はアルフォンゾ選手を一塁手として使って欲しいです。

アルフォンゾ選手は来日してからまだ3ヶ月くらいです。

しばらく使えば日本の野球に慣れて安打を量産してくれそうです。

しかし、イ・スンヨプ選手はもう来日何年目ですか?

去年とそんなに変わらない感じがします。


原監督は今日の試合でどちらを一塁手として使ってくるのか注目です。