ベネズエラ対韓国

ベネズエラ対韓国と言ってもWBCの事ではありません。

今日の日刊スポーツにこのような記事がありました。

巨人の中でベネズエラ対韓国の4番争いをしているという記事です。


でも巨人の4番はベネズエラ出身ラミレス選手で確定だと思います。


俺が注目しているもうひとつのベネズエラ対韓国は一塁手争いです。

ベネズエラ出身のアルフォンゾ選手と韓国出身のイ・スンヨプ選手です。

アルフォンゾ選手は最初二塁として起用されると思われていましたが、最近のオープン戦では一塁手としても試されています。

今日は三塁手としてオープン戦に出場しました。

三塁手小笠原道大選手で確定なのでシーズンが開幕したら、三塁を守る事は無いと思います。

でも、一塁小笠原道大選手、三塁アルフォンゾ選手もあるかもしれません。


でも二人に期待しているのはやはりバッティングです。

最近の調子はイ・スンヨプ選手が2試合連続ホームランを打つなど良いと思います。

アルフォンゾ選手はホームランより安打を狙って打てる選手です。

ちなみに二人とも前回のWBCに出場しています。

どちらが、開幕一塁にいるのか楽しみです。