クライマックスシリーズの先発は?

クライマックスシリーズの巨人の初戦まであと1週間です。

今日は先発が誰か予想したいと思います。

まずはどちらがくるかによって変わるかなと考えましたが、どちらでも使える案を書きたいと思います。


大事なのは第2戦目だと思います。なので最多勝投手のグライシンガー投手を2戦目に先発させるのが良いと思います。

なぜ2戦目が大事なのかは今年から優勝チームに1勝のアドバンテージがあるので1戦目を落としても2戦目に勝てば2勝1敗になるし、1戦目に勝って2戦目に勝てば一気に王手をかけられるので2戦目が大事だと思いました。

なら初戦は誰か?
初戦はやはり上原浩治投手で良いと思います。

3戦目は内海哲也投手、4戦目に高橋尚成投手だと思います。

最初は阪神が相手なら初戦は内海哲也投手かな?と考えましたが、やはり上原浩治投手の経験に期待したいのと、もし2連勝なら一気に阪神キラーの内海哲也投手で決めて欲しいです。

中日なら文句なしに初戦は上原浩治投手です。

5戦目は東野峻投手、6戦目は中5日で上原浩治投手です。


原監督がどう考えているかわかりませんがどんなローテーションでも絶対に勝って欲しいです。