開幕オーダーは?

今日は開幕オーダーを考えてみたいと思います。

オーダー
1番 高橋由伸
2番 谷佳知
3番 小笠原道大
4番 イ・スンヨプ
5番 ラミレス 左
6番 阿部慎之助
7番 二岡智宏
8番 坂本勇人
9番 上原浩治

と考えてみました。
1番〜3番は多分去年と変わらないと思うのでこれでいいでしょう。

問題は4番です。
候補はイ・スンヨプ選手とラミレス選手の2人です。
昨日まではラミレス選手が4番でしたがスンヨプ選手が帰って来た今日はスンヨプ選手が4番でした。
原監督はベストオーダーを組んでいると思うので明日もスンヨプ選手が4番なら開幕を含む今シーズンの4番はスンヨプ選手で間違いないと思います。
スンヨプ選手が4番なら5番はラミレス選手でしょう。

6、7番は5番がラミレス選手なら阿部、二岡の順だと思います。スンヨプが5番なら逆になると思います。

8番は俺の私情で坂本勇人選手にしました。松井秀喜選手以来14年ぶり4人目右打者では巨人史上初の10代開幕スタメンをとってほしいです。
坂本選手以外では脇谷亮太選手だろうと思います。

開幕投手は昨日書いた通りです。

誰が開幕スタメンになっても頑張って欲しいです。(^O^)/