毎日王冠、京都大賞典

今日は東京競馬場毎日王冠京都競馬場京都大賞典が行われます。


毎日王冠の枠順です。


毎日王冠の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
インディチャンプ 福永祐一
アエロリット 津村明秀
10 モズアスコット 内田博幸
ギベオン 岩田望来
ペルシアンナイト A・シュタルケ


京都大賞典の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
エアウィンザー 三浦皇成
16 グローリーヴェイズ M・デムーロ
14 ダンビュライト 松若風馬
クリンチャー 池添謙一
エタリオウ 横山典弘


こんな感じです。


毎日王冠の注目は日本ダービー2着の3歳馬みたいですが、G1も勝ってない3歳。にG1馬が負ける訳無いと軽視しました。

勝ったら他のG1馬が弱かったというだけでしょうね。


そのG1馬の中でも◎にしたのはインディチャンプです。

今年の安田記念ではむこうに不利があったとはいえアーモンドアイに勝ったこの馬に期待しました。

距離が不安視されていますが、200mならば大丈夫だと信じて◎です。


京都大賞典はエアウィンザーを◎にしました。

今年の春はなかなか勝てませんでしたが、重賞2勝目を期待しています。


そして今夜はフランスで凱旋門賞が行われます。

日本からはフィエールマン、キセキ、ブラストワンピースが参戦します。

日本の悲願を達成して欲しいです。