試合開始 ○10ー6

○10ー6で勝って69勝56敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 2 0 1 1 0 1 5 0 0 10
ヤクルト 0 0 3 0 0 1 0 2 0 6


10得点で6連敗ストップ。


試合は初回に坂本勇人選手のタイムリーと相手のミスで2点を先制します。

さらに坂本勇人選手の本塁打で3点をリードします。

ところが山口俊投手が同点にされます。

それでもゲレーロ選手の本塁打で勝ち越し、田中俊太選手の本塁打で2点をリードします。

そして7回に丸佳浩選手の2点タイムリー、重信慎之介選手の3点タイムリーで突き放して勝ちました。




今日は打線がよく打ってようやく勝てました。


1つ勝つのはやはり難しいですね。


今日は山口俊投手がまだいけそうだったのに100球未満で降板しました。

なので中4日で12日のDeNA戦に先発の可能性があります。

今日は3回に投手にセーフティバントを決められてから崩れましたが、それ以外は悪くなかったので来週も期待しています。


ちなみにDeNAはエースが明日の登板を回避して10日に回すみたいです。

その試合は桜井俊貴投手が中4日で先発するかもしれない試合ですが、個人的にはその試合は捨てて中5日で桜井俊貴投手を11日に先発させた方が良いと思われます。

12日にも中4日で山口俊投手よりも高橋優貴投手を中5日で先発させた方が良さそうですがね?


そうできるのも今日もDeNAが負けてゲーム差は1広がり3.5ゲーム差です。


少し余裕が出来たので10日の試合は捨てても良いと書きました。

原辰徳監督らはどう考えるでしょうかね?



明日はクック投手が先発です。


抑えを期待されたクック投手ですが、シーズン終わりごろに先発として起用されます。


これが巨人の選手として最後の登板になるかもしれないのでしっかりと投げてアピールして欲しいです。


明日も必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 3 2 1 0
今年 509 158 87 35 4 .310
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 0 0 0
今年 494 129 79 26 2 .261
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390