DeNA

今日から巨人は石川県、富山県DeNAと2連戦です。


去年は地方球場での開催はありませんでしたし、今年も4月の九州で予定されていた2試合が東京ドームでの試合に変わってしまったので、多分ですが2019年9月4日の群馬県以来となります。 

山下航汰選手がプロ初安打を打った試合です。

入場制限なども有るのかもしれないですが、地方の巨人ファンに久しぶりに主催試合を見てもらえるので必ず勝ちましょう。


今日の先発はサンチェス投手です。


交流戦前よりも打線は良くなっているはずなので気を付けて投げて欲しいです。


明日は山口俊投手がぶっつけ先発するみたいです。


野手は慎重に二軍の試合に出すのに何故に投手はぶっつけ本番にするのでしょうかね?


山口俊投手の場合はアメリカで投げていて故障していた訳では無いので大丈夫なんだと思いますが、一度は二軍で投げた方が良いと思うんですがね。

でも投げるなばしっかりと勝って欲しいです。


そして今日からは梶谷隆幸選手が復帰します。


打順がどうなるのか注目です。


普通に考えれば1番なんだと思いますが、そうなると6番がいなくなります。

松原聖弥選手を2番にしてウィーラー選手を6番にする選択肢も有ります。


単純に6番に梶谷隆幸選手を入れる選択肢も有ります。


もしくは原点に戻って梶谷隆幸選手、坂本勇人選手、丸佳浩選手の上位で固定する選択肢も有るかもしれないです。


どうなるでしょうかね。



最後に二軍は今日からはヤクルト3連戦です。

今日と明日は11時試合開始なのでもうすぐです。

スタメン分かり次第書きます。