交流戦3位

昨日で交流戦の巨人の順位が確定しました。



11勝7敗で3位でした。


ソフトバンクと優勝を争っていましたが、オリックスが広島を3タテするなどして追い上げてきたので最終的には抜かれました。


巨人が交流戦で3位以上だった年はリーグ優勝しているみたいなので今年もこのまま首位をキープして優勝して欲しいですね。


その為には土曜日からの試合が大事になってきます。


昨日書いた先発ローテーションについてですが、土曜日は山口俊投手、日曜日はメルセデス投手となるみたいです。


菅野智之投手は9連戦の初戦となる7月2日の先発が有力みたいです。


その後は今村信貴投手、桜井俊貴投手、高橋優貴投手、高田萌生投手が先発予定みたいで、田口麗斗投手は中継ぎに回るみたいです。


まだ確定では無いと思われるので、どうなるのかわからないです。


個人的には先発投手を中6日で回すことを基本として欲しいです。

中6日で出来るだけ長い回を投げさせることが、中継ぎ投手の負担減になるはずですからね。



交流戦明けからが本番だと思うので、ここからしっかり戦えるようにこの試合の無い時間を有効に使って欲しいです。