試合結果 ●3ー4

●3ー4で負けて36勝28敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
オリックス 0 1 0 2 0 0 0 1 0 4
巨人 0 0 0 1 0 0 2 0 0 3


中島の2ランで追い付くも8回、9回にチャンス潰して敗戦。


試合は2回に1点、4回に2点を高田萌生投手が打たれ3点をリードされます。

しかし4回裏に岡本和真選手の本塁打、7回に中島宏之選手の2ラン本塁打で同点にします。




ところが今日一軍復帰のクック投手が犠牲フライを打たれ勝ち越されます。

8回に無死一、二塁のチャンスを作るも大城卓三選手、若林晃弘選手、阿部慎之助選手が三者連続三振、9回に代打陽岱鋼選手が四球で出塁するも代打山本泰寛選手がバント失敗、亀井善行選手が内野ゴロ、坂本勇人選手が申告敬遠で歩かせれて、丸佳浩選手が外野フライで負けました。




まずは高田萌生投手ですが、去年よりも良かったですが、まだまだですね。


年下の育成出身のオリックスの先発の方が良いピッチングしていました。


個人的には次も一軍で中6日で見てみたいと思いましたが、来週は試合が無いので次回がどうなるのかわからないです。

とりあえずは明日には登録抹消されそうです。



復帰したクック投手が登板して決勝点を取られましたが、あの場面で復帰したばかりの投手を登板させるとは正気の沙汰ではないですね。


クック投手は復帰登板としては悪くは無かったので
、明日以降も期待しています。


対して原辰徳監督らは厳しいことをしますね。

復帰登板としてはもう少し楽な場面でも良かったのに同点に追い付いた直後という厳しい場面で登板させたのは先程も書いたように正気の沙汰ではないですね。


期待しての事かもしれないですが、右投手なら澤村拓一投手、田原誠次投手がいました。

それでもクック投手だったのは二人に信頼感が無いからですかね?



野手では中島宏之選手が一軍に復帰した初打席でいきなり2ラン本塁打を打って同点にしました。

ようやく巨人の一員になりましたかね?


8回、9回には先程書いたようにチャンスが有りましたが、見事な潰しようでした。


共にバント失敗が有りました。

特にバントをするために出てきた山本泰寛選手のバント失敗はあり得ないです。

今日は寝ずにバント練習して欲しいですね。



交流戦優勝を争うソフトバンク、リーグ優勝を争う広島共に負けたので良かったですが、明日は必ず勝ちましょう。

先発は勝てば交流戦3勝目で交流戦のMVPも見えてくる桜井俊貴投手です。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 263 81 47 21 4 .308
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 1 1 0
今年 263 69 40 13 2 .262
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390